2011年6月12日日曜日

野菜販売in 横浜


1横浜のイベントに参加する。夜中12時にトラックで出発。朝8時から開店準備を始める。もぐら救援隊の早大同級生の中原さんが長女さやかと東京事務所の石橋利香さんと汗をかきかき準備して下さった。


2松本文明事務所の中村さんが義援金を呼びかける。一番の暑さの中大声で呼びかける。

3達山会の八光硝子の亀田君、関電工の鈴木康正さんも必死で声をかける。

4宮下一郎先生が朝から駆けつけてくれて準備からお手伝いをして下さる。今年は心から心から感謝をしたい。いつもいつも最初に着てお手伝いをして下さる。今日も夫婦でお手伝いをしてくださった果たして民主党の役員にこういう人がいるだろうか?私は見たことがない。

5松本文明事務所の皆さんには私たちはどれくらい恩返しをしたら良いか分からない。朝から最後まで本当にお世話になった。

6宮下一郎先生の奥様も一生懸命にお手伝いをしてくださった心から感謝である。

7夫婦でのお手伝い。こんな作業までやって下さった。長野の皆さんはすばらしい人間味溢れるいい政治家を育てて下さっている。宮下先生に心からエールを送りたい。素晴らしい夫婦に感謝感謝だ。


8二人で息の合ったコンビ。心温まる風景だ。


9長女のさやかもしっかりお手伝い。

10何と箏の奏者の榎戸さんまで朝から作業のお手伝いをして下さった。

11なんと宮下一郎先生は売り方までやって下さった。頭が下がります。

12千葉から前川治二さんも車を出して石橋さんのアッシー君をやってくださった。

13今回も隊長を務めた亀岡事務所の尾形尚武氏。夜中12時福島出発し野菜を運んできた。まだまだ若い。

14南相馬市小高から避難をしている久保田ちひろさんも来て一緒にお手伝いしてくださった。榎戸二幸さんは募金箱を持ってこれから集めに行くところだ。

15今回初参加の亀岡事務所の池辺君だ。声は大きく元気いっぱい。

16暑い暑い中でなかなか人が集まらない。

17桑折町のトマトと伊達の野菜

18ようやく人も現れ始めて笑顔がでてきたさやかさん。

19新地町の酒

20福島と伊達の野菜

21なんと小此木八郎先生が全員分の弁当もって激励に来てくださった。感謝

22弁当の差し入れだけではなくたくさん買い物までしてくださった。さすが地元の前議員だ。

23今度は売り方までお手伝いしてくださった。自民党の仲間はすばらしい、小此木先生に心から感謝だ。久保田ちひろさんもニコニコ

24鹿島建設の大村部長(亀岡の早大の同級生)が小此木先生にいつも票入れてるよと声をかける、思わず「ありがとう」と握手を求める。

25途中から売り方そっちのけで小此木先生と大村部長は選挙の話に没頭する…その前で松本文明事務所の林さんが笑顔でサインを送る。

26鈴木けいすけ前議員も駆けつけて下さった。やはり地元ということで大村氏と話が合う。

27鈴木けいすけ君、早速売り方に入ってくれた。ありがたい。声も大きく、政治家よりもこっちのほうがあっている感じだ。

28運転隊長の小島秘書もなかなか売れない状況 に心配顔だ

29古き友人の北川幸二郎さんが孫を連れて来て下さった。また、平山光さんもたくさん買って下さった

30選挙の時よりも大きな声で販売をしてくれた鈴木けいすけ先生

31しかし、亀岡と小此木先生が立っているとお客さんが近づかない。ちょっと怖そうな二人は邪魔かも、 、 。

32この販売は早大の同級生の藤木幸太氏の計らいで実現した。藤木君には何回も何回もお世話になった。売れ残った野菜も全部引き取って下さった。藤木くんの心遣いに福島から来た皆は心から感謝した。

33お客さんが鹿島商工会のはっぴを着てくださった。「私鹿児島出身なの」懐かしんでくださった人びともおられた。

34 藤木企業の高橋さんが気を使って色々配慮してくださった。気遣いに心から感謝申し上げたい。本当にありがとうございました。

35この努力が報われることを願いながら準備を進めた。みんな本当にがんばっている。

36早大の大先輩、菊池さんが忙しい中立ち寄って下さった。いつものようにたくさん写真を撮り義援金まで下さった。

37伊達果のハッピを着て、暑いなか疲れ切っている尾形隊長と小島秘書既に十二時間働いている。

38亀岡が一生懸命売る。しかし、おしうり気味。知り合いに強制的に買わせている感じだ。

39達山会の大野事務局長もがんばって売ってくださった。



0 件のコメント:

ホームページはただいまメンテナンスを行っております。 活動報告につきましては、下記URLのFacebookの活動をご覧ください。 https://www.facebook.com/yoshitami.kameoka